カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

化粧品のアスベスト・タルク問題

ニトリさんの家具がアスベスト含有で商品回収、というニュースが2,3日前に出ていましたね。 ニトリ けいそう土のバスマットなどにアスベストか 回収へ | NHKニュース アスベストは、以前、化粧品でも問題になったことがある物質です。ベビーパウダーの件…

【クリスマス限定 プチSALE開催】本日20時より

クリスマス限定プチSALE開催のお知らせです。 【12/19(土)20時~12/25(金)23時59分】 クリスマス限定 ポイントメイクセット① クリスマス限定 ポイントメイクセット②クリスマス限定 ホーリーバジルの化粧水 春夏2本セット(50%OFF) クリスマスラッピング…

お肌の治癒期到来!

M嬢のお肌が ついに壮大な治癒期に入ったのかもしれません。 食事による体質改善。 まさに「死ぬ気」(本人談)で取組み始めた 半年前を、なつかしく思います。 きっと役に立つだろうと写真も撮りためています。 ひとまず、この1枚!(閲覧注意) この日は、…

七五三もオーガニックメイク

姪っ子ちゃんの七五三のメイク担当を仰せつかり、行ってまいりました。 3歳と6歳の姉妹、ふたりとも、とっても嬉しそうに、メイクされてくれました。 3歳ちゃん。 6歳ちゃん。 カラフルオーガニックのメイクアイテムは、お肌に優しい基材を使っていて、落と…

美肌細胞作りと美肌細胞を輝かせるメイク

ニキビや吹き出物、そして唇の皮が剥けるとか唇のシミなどの原因は? などの、参加者の方のお悩みに答えるスタイルでのお話、

キャンセル待ち・追加開催優先案内

先日ご案内させていただきました、 最終提案!【究極の美肌細胞の作り方】(細胞レベルの美肌を作る食事とお肌とお化粧のお話)&カラフルオーガニックメイクお試しプチサロン は募集開始から20分で満席で満席になりました、たくさんのお申込み、どうもあり…

12/6(日)講座開催のお知らせ

募集開始20分で満席となりました。 現在はキャンセル待ちにてのお申込みになります。追加開催検討中。 (11月19日22:40) ****************************** 最終提案!【究極の美肌細胞の作り方】(細胞レベルの美肌を作る食事…

ほんのちょっとだけ冒険する

先日、オーガニックセレクトショップ うれしいもの屋さん(埼玉県・日高市)の『秋深し。プチマルシェ』に出店させていただいて来ました。 うれしいもの屋さんは、カラフルオーガニックのアイテムをほぼすべてお取扱いいただいている唯一のお店。他にも、店…

娘とソーラン節

小雨のパラつく中・・・ではなく、寒くて、けっこうしっかりと降っている雨の中、密を避けるために、広い某陸上競技場を会場としての運動会。保護者は観客席に座っての、ちょっと遠目からの応援。 私たち親子は今まで、「運動会」というものに、エネルギーを…

魔法のジェラート【プレマルシェ ジェラテリア】

ここ数年、食材や身体によい暖房器具の購入などでお世話になっている、プレマ株式会社さん。そのプレマさんが展開しているジェラート、プレマルシェ・ジェラテリアの中目黒店にようやく行くことができまして、あまりに感動したので、そのことを記事にしたい…

【生命の樹と真珠と椿のオイル】ご感想まとめ

今までお客様よりいただいた感想をまとめましたので、参考にしていただければと思います。

体質改善中【カラフル和食】

一番の理由は、根本的に身体が元気になってきたことだと思っています。そんな中、お弁当も、日々の体質改善ご飯も、カラフルにして遊びだした私がいました笑

本日12時よりライブ対談!

急なお知らせなのですが、クレイソムリエ®主宰、クレイ・トラスト・リンク協会理事の大谷 景子さんと、本日12時より、ライブ対談します。 ameblo.jp 大谷さんとは、M嬢(娘)のアトピーが酷かった2歳頃からのお付合いで、当時ほとんど知られていなかったクレ…

箱根の歴史あるお宿【元湯 環翠楼】その2

箱根の歴史あるお宿【元湯 環翠楼】その1からの続きです。 朝、なんとなく目が覚めたら4時56分。 オレンジ色のお日様が、顔を出し始めていました。調べてみると日の出は4時54分。 朝が苦手な私が、日の出とともに起きるなんて、人生初でした。 まだ家族は誰…

箱根の歴史あるお宿【元湯 環翠楼】その1

先日、箱根の環翠楼に行ってまいりました。 SNS上で環翠楼のお部屋の写真を目にして以来、ずっと憧れていて、その写真をスマホに保存し、ことあるごとに眺めていたんです。実際に期待以上の素晴らしいお宿でしたので、写真を中心に記録を残しておきたいと思…

あちこちボロボロでも、仕方ないのかなぁ…

今年、春まで肌の状態がボロボロ、絶不調だったのですが、(アトピーが最悪…)由紀さんの想いの結晶であるカラフルオーガニック(化粧水、、下地、ファンデーション、口紅)を使わせていただき、3ヶ月たった今、嘘のように、肌しっとり!私なりに(←ここポイント)…

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅②

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅①からの続きです。 欲を出しさらに梅を仕入れて、蜂蜜漬第2弾・砂糖漬・甘酒漬を作りました。その前日に、甘酒を仕込みました。生麹を購入して、白米と混ぜて炊飯器で温度管理しながら5時間。1.2キロの甘酒ができまして、最後に粒々感…

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅①

ここ5年ほど、梅ジュースは蜂蜜で作っています。その前はお砂糖で作っていたのですが、ある年、たまたま作ってみた蜂蜜を使った梅ジュースが美味しかったのと、その梅自体が、絶品の「梅の蜂蜜漬」になっていて、その梅の美味しさが忘れられず、蜂蜜派になり…

鎌倉明月院の紫陽花

先週、鎌倉の紫陽花の名所、明月院の紫陽花を愛でてまいりました。 例年は、名所とあって数時間の行列という混雑ぶり。それでは撮影も思うようにできないだろうと、行くことを諦めていましたが、今年はコロナの影響で、神奈川県民のみ、平日のみの開放、とい…

アロマリフレッシュミスト(手指洗浄・保湿スプレー)発売

植物由来(米由来)のエタノールに加えまして、メディカルグレードの精油、三種を配合しました。抗ウイルス作用、また気管支の炎症緩和に用いられる精油群、ラベンサラ・ユーカリラディアタ・ティートリーです。

口紅【パステル】ご感想まとめ③

口紅【パステル】ご感想まとめ②からの続きです。モニターさんよりいただいたお声をご紹介しております。ぜひ購入の際の参考にしていただければと思います。 ①では、【テクスチャー・保湿感】【色味】について、 ②では、【持ち・クレンジング】【容器】につい…

口紅【パステル】ご感想まとめ②

口紅【パステル】ご感想まとめ①からの続きです。モニターさんよりいただいたお声をご紹介しております。ぜひ購入の際の参考にしていただければと思います。 ①では、【テクスチャー・保湿感】【色味】についてご紹介しております。 ②では、【持ち・クレンジン…

口紅【パステル】ご感想まとめ①

2020年5月3日に発売しました新作口紅【パステル】。おかげさまで好評をいただいており、嬉しい限りです。 実は、発売前にモニターさんをお願いしておりました。 色味やテクスチャー、生命の樹と真珠の口紅との違いなど、購入の際の参考にしていただきたいと…

マスク時代のファンデーションとメイク

最近は、FBでの発信がメインになっているので、ブログはまたしても久々の更新となってしまいましたが、ちょっと書いておきたいことがあったので綴りますね。 約3ヶ月にわたる自粛生活で、生活は大きく変化しました。テレワークやオンライン授業など、実は…

新作口紅【パステル】全6色発売のお知らせ

前回のブログ更新から1ヶ月以上が経ってしました。 4月の上旬に緊急事態宣言が出され、その期限の5月6日も、延長が検討されておりますね。皆様元気にお過ごしでしょうか? わたし自身は、2月からこの4月にかけて、新作口紅の開発準備で、引きこもっておりま…

コロナ禍の中で

このコロナ状況の中、原料をどのくらい仕入れ、どのくらい製造し、どのくらい在庫を持つべきか、の検討。自分の在り方が問われる。コロナは、世界は、どうなっていくんだろう・・・ コロナ関連情報の精査にも、持てる知恵を総動員し、また感覚も研ぎ澄ます。…

【セールのお知らせ】3/6(金)20時より

お子様の休校・休園や、在宅勤務、外出を控えられている方が多いからか、カラフルオーガニックのページ、いつもよりたくさん見にきていただいているようです。ありがとうございます。 こんな時ですから、気持ちを明るくするためにも、春本番に向けてお肌を整…

お肌の調子がよくなくても使えるファンデーションパウダー

立春も過ぎ、花粉の飛散もちらほらと始まっているようですね。 これからの季節は、冬の間にため込んでいたものが、いろいろ芽吹いてしまう、ちょっとムズ痒い季節でもあります。 娘のアトピー時代も、この時期が一番ツラかったな。。。 そんな時期にオススメ…

お肌への優しさと、カラーを楽しむ装い

2020年の初のブログ更新です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。6~7年ほど前、私はコスメの手作り講座をしていました。FBのお友達も、その時に講座に来てくださって、それ以来、縁がつながっている方もたくさん! 講座は、20種類ほどの色材を使って…