カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新講座のご案内(玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター)

玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンターコミュニティクラブたまがわさんにて、カラフルオーガニックの講座をさせていただくことになりました。 ①2020年1/25(土)14時00分~15時30分②2020年2/22(土)14時00分~15時30分③2020年3/28(土)14時00分~15時30分…

ショートヘアで硬い髪にお悩みの方

実は、ショートヘアで硬い髪にお悩み、とのことでしたので、最初は秘伝のヘアワックスの方をオススメしたのですが、M様は、このジェルの動画 を見てくださったことと、今まで数々のヘアワックスなどをお試しになってこられた直感から、バレリーナジェルの方…

オートクチュール口紅とオートクチュールパレット

オートクチュール口紅を作ろう講座を開催しました。直前に2名のキャンセルが出まして、ご参加は2名様という超アットホームな講座となりました。 今回の口紅、型に流し込んでから冷蔵庫で冷やす時間が40分ほどありましたので、その時間を使って、急遽、アイブ…

タピオカアイカラー

タピオカアイカラー。 タピオカの原料となるタピオカ澱粉をベースにしました。 完全なる遊びで作ったけど、テクスチャー、発色、わるくないです笑 タピオカコスメ、もう少し研究します。

納豆ドレッシングが止まらない

Facebookを見ていたら「2年前の今日」ということで、納豆ドレッシングを作って食べた記録が出てきました。 この納豆ドレッシング、最高に美味しかったのですよ!!!5年ほど前に、発酵の先生に習ったものです。 ただ、作るのに手間がかかって、洗い物も大変…