カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の石油系保湿クリームについて考える

某社の缶に入っているクリームについてご質問をいただきましたので、わたしの考えを書いてみたいと思います。 この製品は、低価格ながら某高級クリームと配合成分が似ていて、また実際保湿力の高さでも人気のようです。 まず、某社のクリームの全成分です(H…

「いびつさ」の正体

今日は、あるニュースを読んで、日々化粧品について考えていることと共通点があったので、そのことについて書きたいと思います。 ebronza.asahi.com www.asahi.com 〇公教育にもビジネス理論を積極的に導入し、学校や教員を競争させれば教育全体が良くなる(…

オーガニックのお化粧セット

2年前の冬、オーガニックのお化粧セットを発売して、 12月、サンタさんからのオーダーが殺到いたしました。 クリスマスに「お化粧セット」をお願いする小さなレディ。でもせっかくのクリスマスプレゼント。子どもだましで作られたようなものは、(失礼!)飽…

安全性の高い化粧品とは

安全な化粧品とはどんなものでしょうか。 巷には「〇〇配合!」「〇〇%配合!」「話題の〇〇配合!」 みたいな化粧品や医薬品がたくさんありますよね。 確かにその「〇〇」は、とてもよい成分なのかもしれません。 (もちろん原料のクオリティはピンキリで…

真珠粉の使い方

先日の記事【お肌にいいファンデーションは存在するか】を公開した後、 真珠粉の使い方を教えてほしい、というお問合せを何件かいただきましたので、 説明したいと思います。 真珠の美容ファンデーションは、パウダー状です。 これを、スキンケアの後、 ティ…

お肌にいいファンデーションは存在するか

基本的にファンデーションは、お肌をカバーするもの(隠すもの)です。 天然の原料で、お肌の表面を隠せるもの、かつナチュラルに見えるものは、 存在するのでしょうか? どうしても人工的な原料を使うしかないというのが現状のようです。 天然の「色素」は…

一生に一度は行きたい紅葉の河口湖②

翌日、これは偶然ですが、この世のものとは思えない美しい小道に迷い込みました。 湖の創り出す、穏やかで静寂な世界。 銀杏の葉がひらひら落ちる音が聞こえるようでした。 ちなみに、今回の旅行のお宿は「時悠々 楽遊」さん。 ロビーからの眺め、お部屋から…

一生に一度は行きたい紅葉の河口湖①

色彩あふれる紅葉の河口湖に行ってきました。 日曜~月曜の旅行にしたこともあり、 横浜の自宅から、途中SAでの休憩も入れて2時間半ほどで到着。 通りかかった小海公園に見事な紅葉の樹が。 小海公園の後、今回の目的の紅葉回廊に向かいました。 入り口の銀…

雑誌掲載

11月7日発売の雑誌、『CREA 贈りものバイブル。』に、カラフルオーガニックが掲載されました。 メイクボックスの詳細はこちらをご覧ください。 colorfulorganic.stores.jp 大人の女性はもちろん、お化粧セットが欲しくなるお年頃のお嬢様にもおすすめです。…