色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

コスメライターからコスメ開発へ

韓国コスメ専門のコスメライターという仕事をしていました。 韓国コスメ好きでブログを書いていたところ、韓国コスメブームも手伝って、数社の出版社からお仕事をいただくようになり、また、某韓国コスメサイトの運営や宣伝企画にも携わるようにもなりました…

ヨーグルトとパイナップルの手作りアイス

この夏、本当によく作ったのが、ヨーグルトとパイナップルの手作りアイスでした。 市販のアイスクリームは、重すぎるし甘すぎるしで、甘酒を使ったアイスクリームなども手作りしたこともありましたが、個人的な味の好みでいうと、わたしはこのアイスクリーム…

空色とともに変化するカラーガラスの新丸ビル広東料理

カラーガラスがとても綺麗です。 日が高いうちはこんな感じの色合いに見えていましたが、 オーダーをして食事をしていると、 外の色の変化にともなって、ガラス色も変化してきました。

古代オリエント博物館に行ってきた

娘が古代文明に興味があるらしいので、検索してみると、池袋のサンシャインシティ内に、古代オリエント博物館なるものがあるということを知り、さっそく行ってきました。 映像での解説が、非常にわかりやすくて、年月の経過とともに、文明がどのようにして広…

真珠ファンデとクレイファンデ、お肌に塗るときのコツ

【クレイと真珠のファンデーション】 【極・真珠の美容ファンデーション】 を購入したけれども、うまく使えない、という方へ。 一般的なルースパウダーとは、少し感触が違うかもしれませんね。 ノリを均一にするものとか、伸びをよくするもの、 そういうもの…

教育界の結論と金融界の結論

人々の時間。これは紛れもなく、 大人で言えば働き方であり、 子どもで言えば学校・教育の在り方ではないでしょうか。 政治も金融システムも働き方も教育も、 すべては個々の問題ではなく、同じ枠組みの中で、 同じシステムの中で繋がり合って機能しているの…

日焼け止めに対して、自分の軸がなくて、 どうなのかなぁといつも迷いながら過ごしていました

昨日開催した、食育革命®代表/栄養士 小寺美江氏とのコラボ講座、【内側から美肌を作る食べ方】と 【美白を作るオーガニックコスメの選び方と使い方】 キャンセル待ちや増席で10名の皆様にご参加いただきました。 たくさんのご感想をいただいておりますので…

新クラブ立ち上げ

今年の2月、M嬢が学校に行き始めて2,3週間ほど経った頃、来年度(今年度のこと)のクラブについての話が出てきました。そこで、M嬢は入りたいクラブがなかったので、とある新しいクラブの設立を、もうひとりの友人とともに提案したそうです。 その提案…

小学生 ロシア語入門講座を受講する

FBでふと目に飛び込んできた「ロシア語超入門講座」 講座が開講される学校は、私自身も以前お世話になったことのある、虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院さん。今まさにロシア語勉強中で、かつ入門レベルのM嬢には、まさにおあつらえ向き!これを受講しな…

クレイの本質に迫る!箱根旅

粘土専門の研究家は日本にはおらず(欧州には研究者や研究データも存在しますが)、それでも隣接する分野の方から、かなり本質に迫るお話をお聞きすることができました。

韓国自然派コスメブランドの代表的化粧水の全成分

自分の肌はちっとも潤っていなくて、ただプラスチックを上塗りしているだけなんですから。これはI社だけではなく、日本にも、最近はこのような化粧水、クリーム、本当に多いです。 高級化粧品にも非常に多いです。偽りの「しっとり感」や「ハリ感」には注意…

口紅色見本

間違った化粧品選びや、口紅の落とし忘れなどで、色素沈着のお悩みも多く聞きます。 (わたし自身がまさにそうだったのですが) 口紅を変えて、皮むけや乾燥はもちろん、唇のくすみがとれた、色が明るくなった、というお声も多数頂戴しております。お悩みの…

ワンランク上のオーガニックヘアワックス

はぜろうの特徴は、キュッと固まる「日本酸」という成分。これが、クセを伸ばしたり、ホールド力となって作用しています。

魔法使い、宿泊学習に行く。

思えば、学校のことやバレエやピアノに関しても、やっていることは同じで、「見極め」これに尽きますね。

カラフルオーガニックさんに出逢えなかったらメイクあきらめていました

こんにちは。クレイのファンデーション毎日心地よく使わせてもらっています。 カラフルオーガニックさんに出逢えなかったらメイクあきらめていました。 でも今、安心して使ってもいいんだ!!と心から思えるクレイのファンデーションをつけてスーッと肌の赤…

香港のデモについて日本人が知っておきたいこと

香港のデモについて、日本人として知っておきたいことを書こうと思います。 香港は、1842年の阿片戦争でイギリス領となりました。 (日本の明治維新の24年前、ペリー浦賀来航の11年前です。つまり英国の次のターゲットは日本 で、それは実行されたわけです。…

7/25(木)クレイ入門講座

ぜひお伝えしたいことは、 クレイの働きとは、不快な症状を抑え込んだり、一時的に消すのではなく、 身体が治ろうとする働きを促進してくれたり、サポートしてくれる ということです。身体を善くする、ということにおいて、これが究極のナチュラルな方法なの…

「公式ブログ」か「自分ブログ」かという葛藤

商品情報やお知らせを主体とした所謂「公式ブログ」にするべきなのか、それとも、M嬢やインコ、食や教育、私が求めてやまないことを気にせずに書いていくべきか、それを、ずっと悩んでいました。 ビジネス的には、前者が正しいセオリーとされることが多いで…

7/15(月・祝) クレイのアイカラーお試し販売会

4月に発売になった新作、クレイのアイカラー(全20色)のお試し&販売会を、 埼玉県飯能市のオーガニックセレクトショップ うれしいもの屋さんが開催してくださることになりました。 日時 7/15(祝・月)13時~14時30分場所 うれしいもの屋さん(埼玉県飯能…

上質と本物を知る

上質と本物。 紅茶の世界の上質と本物を知る、金澤優子さんのレッスンに、久々に参加してきました。 ひとりずつ、セパレートのミルクティの実技もあり、タピオカミルクティ、紅茶の三層パフェをいただく✨極上の紅茶、中国茶。美しいグラスや器の数々。膨大な…

お取扱店一覧(2019年6月現在)

カラフルオーガニックはweb shopのみですが、都内近郊で、商品を取り扱ってくださっているお店、サロンがいくつかありますので、紹介させていただきます。お店によって、お取扱い商品が異なりますので、詳しい内容は各店舗にお問合せくださいませ。 東京都 …

ロシアへの手紙

先日、娘M嬢のお誕生日でした。 当日はお稽古事ハシゴで1日が終了でしたが、お誕生日の1日前に、従姉妹と実家の両親がお祝いしてくれました。小さい頃から何年かチャレンジしていましたが、ミスして心が折れて部屋に籠もって出てこないとか、そういう時代を…

満席【内側から美肌を作る食べ方】と 【美白を作るオーガニックコスメの選び方と使い方】

検索すれば、ネット上には数々の紫外線対策が出てきますが、 何かを販売する目的のものであったり、 単なる情報の拾い集めやアクセス集めであったり、というようなケースも多く、 情報は溢れているのに悩む人が増える、 「本当にこれでいいのかなぁ」と不安…

鎌倉 【報国時と浄妙寺石窯ガーデンテラス】

ふと思い立ち、ぶらり鎌倉に行ってきました。 まずは竹林で有名な報国時へ。 竹林の静寂を堪能しつつも、この雰囲気を写真におさめたい、という気持ちが勝り、 しばらく撮影に熱中しました。 竹のまっすぐさと高さに、美しさと神秘を感じます。 そして竹林の…

ありがとうございました&今後の予定

お忙しい中、お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。 次回のイベントは、食の専門家さんとのコラボで、 7/9(火)【夏のお肌と美白~内側と外側から~(仮)】を予定しております。 カラフルオーガニックアイテムのお試し&販売会の次回の企…

化粧する私しない私

台湾の彼女たちがメイクをしないのは、オシャレをあきらめているからじゃない。 むしろそういうスタイルの方がオシャレじゃない?って思うのです。

「とびひ」と「アトピー」

とびは、なる子はなるし、ならない子はならない。 何度もなる子は、理由があってなります。 風邪やインフルエンザも、物理的にはウイルスの仕業なのですが、そのウイルスを自らが意志を持って「引き込んで」いると言われますよね。なんのために?

平成最後のデトックスから令和「わたしがやらないでどうする!」

令和(41歳~)は、もう本当のこと言っちゃおうじゃないの、本当のことやっちゃおうじゃないの!という気持ちになっています。

5/12 (日)自由が丘にて1日店舗OPEN

1日店舗OPEN日のお知らせです。 普段はweb shopのみのカラフルオーガニックですが、この日は、カラフルオーガニックのすべてのアイテムを、お試し、ご購入していただける、1日店舗をオープンいたします。カラーや使い心地、お肌に合うかどうかをを試してみた…

クレイでケア(バレエレッスン筋肉疲労編)

昨年秋から慣らしをはじめたトウシューズ。娘は、3月から5,6年のクラスに進級し、レッスン中にトウシューズを履く時間も増え、この1ヶ月と少しは、トウシューズを履いた日は、必ずお風呂をクレイバス(イエロー使用)にしていて、脚にもクレイを塗布&マッサ…