カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国自然派コスメブランドの代表的化粧水の全成分

自分の肌はちっとも潤っていなくて、ただプラスチックを上塗りしているだけなんですから。これはI社だけではなく、日本にも、最近はこのような化粧水、クリーム、本当に多いです。 高級化粧品にも非常に多いです。偽りの「しっとり感」や「ハリ感」には注意…

口紅色見本

間違った化粧品選びや、口紅の落とし忘れなどで、色素沈着のお悩みも多く聞きます。 (わたし自身がまさにそうだったのですが) 口紅を変えて、皮むけや乾燥はもちろん、唇のくすみがとれた、色が明るくなった、というお声も多数頂戴しております。お悩みの…

ワンランク上のオーガニックヘアワックス

はぜろうの特徴は、キュッと固まる「日本酸」という成分。これが、クセを伸ばしたり、ホールド力となって作用しています。

魔法使い、宿泊学習に行く。

思えば、学校のことやバレエやピアノに関しても、やっていることは同じで、「見極め」これに尽きますね。

カラフルオーガニックさんに出逢えなかったらメイクあきらめていました

こんにちは。クレイのファンデーション毎日心地よく使わせてもらっています。 カラフルオーガニックさんに出逢えなかったらメイクあきらめていました。 でも今、安心して使ってもいいんだ!!と心から思えるクレイのファンデーションをつけてスーッと肌の赤…

7/25(木)クレイ入門講座

ぜひお伝えしたいことは、 クレイの働きとは、不快な症状を抑え込んだり、一時的に消すのではなく、 身体が治ろうとする働きを促進してくれたり、サポートしてくれる ということです。身体を善くする、ということにおいて、これが究極のナチュラルな方法なの…

「公式ブログ」か「自分ブログ」かという葛藤

商品情報やお知らせを主体とした所謂「公式ブログ」にするべきなのか、それとも、M嬢やインコ、食や教育、私が求めてやまないことを気にせずに書いていくべきか、それを、ずっと悩んでいました。 ビジネス的には、前者が正しいセオリーとされることが多いで…

7/15(月・祝) クレイのアイカラーお試し販売会

4月に発売になった新作、クレイのアイカラー(全20色)のお試し&販売会を、 埼玉県飯能市のオーガニックセレクトショップ うれしいもの屋さんが開催してくださることになりました。 日時 7/15(祝・月)13時~14時30分場所 うれしいもの屋さん(埼玉県飯能…

上質と本物を知る

上質と本物。 紅茶の世界の上質と本物を知る、金澤優子さんのレッスンに、久々に参加してきました。 ひとりずつ、セパレートのミルクティの実技もあり、タピオカミルクティ、紅茶の三層パフェをいただく✨極上の紅茶、中国茶。美しいグラスや器の数々。膨大な…

ロシアへの手紙

先日、娘M嬢のお誕生日でした。 当日はお稽古事ハシゴで1日が終了でしたが、お誕生日の1日前に、従姉妹と実家の両親がお祝いしてくれました。小さい頃から何年かチャレンジしていましたが、ミスして心が折れて部屋に籠もって出てこないとか、そういう時代を…