カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

お肌の調子がよくなくても使えるファンデーションパウダー

立春も過ぎ、花粉の飛散もちらほらと始まっているようですね。
 


これからの季節は、
冬の間にため込んでいたものが、
いろいろ芽吹いてしまう、
ちょっとムズ痒い季節でもあります。

娘のアトピー時代も、この時期が一番ツラかったな。。。

 

そんな時期にオススメなのが、
お肌を守ってくれる、とあるパウダー。

 
一部のリピーター様からは「魔法の粉」と呼ばれています。

 
その名も、

 
【クレイと真珠のファンデーション】

 

■チクチクむず痒い感じを、落ち着かせてくれる
■花粉や外気からお肌を守ってくれる
■紫外線からお肌を守ってくれる
■お肌をうっすら綺麗に見せてくれる
■ぬるま湯で落とせる

 
お肌のコンディションがいまいちだと、
もう何も塗りたくない!って感じになりがちですよね。

 
もちろん、お肌に負担になるものは塗らない方がよいのだけど、
クレイと真珠のファンデーションは、
保護の意味でも、「むしろ塗ってください! 」
というもの。


成分は、クレイ(ホワイトカオリン)と真珠粉のみ。

 
いわゆるミネラルファンデよりも、
さらにナチュラル度が高く、お肌に優しいです。

(いわゆるミネラルファンーション、実は要注意です)

お顔だけでなく、首やデコルテにもお使いいただけます。

 
コンディションの悪い日は穏やかに鎮静。
コンディションのよい日はより美しく。

 
ちなみに、
痒くなりやすい方は、この時期は特に、
強いクレンジングや洗顔はやめておきたいですね。
 
お肌を保護してくれる常在菌を、
洗い流してしまうことになります。

 

化粧水やオイルも大切なのですが、

実は、【ファンデーション】凄く大事です。

f:id:colorfulorganic:20200207113922j:plain

f:id:colorfulorganic:20200207113945j:plain

colorfulorganic.stores.jp