カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

大大大満足の自分のオリジナルパレットが出来上がり大感激です

 

メイクカラー3色パレット作り&パーソナルカラー診断のコラボWS
第2回を開催いたしました。

5名様満席。

4か月探して、京都の座布団屋さんの座布団に辿り着きました。
色味、質感、大きさ、座り心地、パーフェクトな座布団!
配達がなんとか間に合いまして、ご用意できました。


     前日からセッティング

facebookでは、和室が可愛い!と好評をいただきました)

 

 

前半は、アサノイロの浅野恵美さんによる
パーソナルーカラーのプチ診断。
個別にアドバイスをしていきます。


自分以外の人の診断を見るのも
とても興味深いです。


髪の毛の色も診断のポイントになるんですね。




後半はいよいよ
カラーの診断をふまえてのメイクカラー作り。


カラフルオーガニックが
どういった想いでどのような原料を使って
お化粧品を作っているか
そういうお話もさせていただきました。


一般のお化粧品と違うところ、
そして、一般のオーガニックコスメとも違うところ。



カラー3色作りますが、
1色目は、なかなか苦戦しつつも
2色目からは、皆さん手慣れてきます^^




ご用意している
ペーパーナプキン。
カラフルオーガニックのWSにぴったりの
ヨーロッパインポートのものを
買い占めております。

作る色のイメージングにもなるようで
大好評でございます^^

 

Iさんは、 ちょうどここのカラーになりました。


Aさんはここのカラー。




3色完成した後は、
オリジナル開発した紙製パレット
ピンクまたはパープルをお選びいただき
はめ込んでセッティングします。


皆様の完成品✨✨



カラー診断の結果を生かした
間違いのない素敵なパレットが完成しました✨✨

 

最後はバタバタとティータイムとなりましたが


自然農法紅玉の葛煮と
スリランカの紅茶ルフナです。

「美味しい」
「口の中がピリピリしない」
「由紀さんのものは安心して食べられる」


好評をいただきました。ありがとうございます^^


12時半スタートでしたが
終わる頃には辺りは真っ暗。
5時間を超えるWSとなりました。


皆様、楽しく密度の濃い時間を
どうもありがとうございました!

 


さっそく、ご感想をいただきましたので
紹介させてください💕



***********

カラフルオーガニックxアサノイロ
コラボWSに行ってきました  

カラフルオーガニックさんは
わたしがずっとお世話になっている
オーガニックコスメ。
お肌の弱い人でも安心して使うことができるの。
クレンジング不要で使えることが何よりありがたい 

カラフルオーガニックさんがコスメを販売する前から、
代表ゆきさんのWSには参加していて。
今回10年ぶりくらいの参加となりました!
(もうそんなに経ったの!?)

こだわりにこだわって、
安全かつ欲しい効果のある化粧品を開発されてるゆきさんは

初めてお会いしたときよりもますますお綺麗でした 

パーソナルカラー診断をされているアサノイロさんの診断も的確で、
本当に面白かったなぁ。

無意識に似合う自分の色を選んでいたな、と思いました 
ベージュが肌着に見えない、がわたしの中で嬉しかった。
ベージュ大好きなんだもん笑
パーソナルカラー、もっと詳しく知りたくなりました 
プチ診断って聞いてたけど、全然プチじゃなかったし。
ホントありがとうございました 

黙々と作ったのはフェイスカラー3色。
わたしはベビーピンクのハイライトと、ローズベージュのアイシャドウ、
アイシャドウにもチークにも使えそうな
コーラル系のフェイスカラーを作りました。

完全オリジナル 100%天然素材 
見た目より薄い発色なので使いやすいです。
美味しい手作りおやつもいただいて、
最後はバッタバタだったけど笑
充実した楽しい時間となりました。
(S.Uさん)

 

*********

カラフルオーガニック
立ち上げの頃から
ずっとお付き合いくださっている古参のSさん。

アイテムはずっとご愛用くださっていて
でもWSご参加は本当に久しぶりでした。

「初めてお会いしたときよりもますますお綺麗でした 」


このお言葉は、宝物にします✨

Sさん、いつもありがとうございます。

 

*********

パーソナル診断は自分のもそしてお仲間の方の見ていると
色によって顔うつりや印象が変わり似合う色をあてると
その方がとても輝いて見えてとても興味深く楽しく勉強になりました。

いつも優柔不断な私ですが診断やアドバイスのおかげで
すんなりと決まり大大大満足の自分のオリジナルパレットが出来上がり大感激です。

自分でコスメを作ってみたいとの夢がありましたので
由紀さんに素敵なWSを企画して頂いて本当に感謝しております。

安心安全、そして綺麗な色のパレット、
嬉しくて思わず何度も見てしまい笑みがこぼれ幸せな気分になります。

お茶もデザートの煮りんごがとても美味しくて身体に沁みました。
由紀さんの新しいお家も入ると澄んだ綺麗な空気が流れていて
心がほっと落ち着くとても素敵なお家ですね。(中略)

久しぶりにお会いした由紀さんのお肌が
ますます輝いていて素敵な笑顔と優しさに元気も頂きました。
ありがとうございました。

パレットを使いたくて早速今朝使ったのですが
薄いピンクのハイライトに薄いラベンダーをチークに
ローズピンクをアイライン風でメイクをしたのですが
これがとても素敵で気に入ってしまい何度も鏡をみてしまい、
由紀さんにお見せしたい!と思ってしまいました。(中略)

改めてメイクの奥深さや楽しさ、
カラー魅力を実感し心が生き生きしてきました。

素敵なWSありがとうございました。
(I.Yさん)

**********

Iさんは、
以前カラフルオーガニックが商品を置いてもらっていた
都内のセレクトショップにて、見つけてくださり
そこから検索してオンラインショップに辿り着いてくださいました。


十人十色のプライベートセッションも受講されて
その上での今回のWSご参加でしたので
さらに、似合う色への理解を深められたのかなと思います。
素敵なパレットを作られていました^^
Iさん、いつもありがとうございます。

 

**********


今日は素敵なワークショップを ありがとうございました  
スゴーーーーク楽しかったです
 色々とインスピレーションも 湧いてきています 

(A.Mさん)


**********

Aさんは、ファッションのお仕事をなさっている方で
インスピレーションが湧いたとのこと。
何かよい相乗効果が生まれるといいな、と思っております。
ありがとうございました!

カラフルオーガニックが
このメイクカラー専用に開発した
メイクブラシもご注文いただきまして
配送準備中です(参加者さまは、送料サービスです)。


Y.Oさんは着画を送ってきてくださって
こだわって作った絶妙なグリーンが
綺麗に入っている様子に嬉しくなりました^^

 


皆様、どうもありがとうございました💕💕



今回は2日で5名様満席となりました。
次回開催もメルマガにて先行案内いたしますので
気になる方は、どうぞご登録くださいませ。


WSの先行案内のほか、SALEの先行告知
その他、ブログでは公開していない内容も
お届けしております。

ご登録はこちら

カラフルオーガニックな毎日ご登録フォーム