カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

メイクカラー3色パレット作り&パーソナルカラー診断のコラボWS

今日は綺麗な秋晴れの横浜です。


最近は、更新が少な目ですが、
メルマガやfacebookInstagramの方で濃い目に発信しています。
よかったらご登録くださいね。


講座やワークショップの優先案内ご希望の方もぜひ!
ご登録はこちら↓


メイクカラー3色パレット作りパーソナルカラー診断

昨日開催いたしました。
告知から2日で5名様満席となったこちらのWS。


告知どおり、いや、告知以上に
贅沢で濃厚なWSとなりました。



パーソナルカラー診断は
7月の府中でのイベントの際に
出店を手伝ってもらった
アサノイロの浅野恵美さん担当です。



7月のイベントの際は、
恵美さんの診断が的確なことに加えて、
普段のちょっとしたことなど
知りたいことを教えてくれるアイデアがとても豊富で

たくさんのお客様が行列してくださったんです。
そして、ひとりも例外なく
皆さん、可愛くなって帰られていました。


私も今まで
オリジナルカラーで作る
口紅のWSやアイカラーのWS、
開催してまいりましたが


自分で考えて好きな色を作るのも
もちろん楽しいのですが

恵美さんの見立てとアドバイスがあれば、
1色も捨て色がない
大活躍が約束された
完璧なパレットができるだろうと思い

今回このWSをやることにしたんです。


(我が家での撮影会&コラボ打合せ)


では、昨日のレポに入ります。



前半は、おひとりずつ
プチ・パーソナルカラー診断です。

診断は個別ですが
公開診断という形で
みんなで話をきく形で進めていきました。


深く鮮やかなブルーがハマるAさん。


艶やかな赤が似合うUさん。

春のようなライトカラーが得意なTさん。


本当におもしろいように
似合う色の布を当てると、美人がより美人に


似合っているときには
誰からともなく「わぁ~~!」と歓声があがって
その目に見える効果たるや、
ゾクゾクしてしまいました。


この時点で、皆さんかなり打ち解けられて
お互い診断のメモを取り合ったり
褒め合ったりと、かなり盛り上がってきました。

 

これはやはりグループセッションならではの
楽しさですね💕



そして後半は
その診断結果を踏まえてのカラー作りです。

 


ハイライト・チーク・ポイントカラーなど
お顔のどこにでもお使いいただけるものです。


私からは、
使っている原料の解説、作り方の手順を説明。


色材はもちろんのこと
ベースとなる基材についても
厳選して使用しています。

カラーはすべて石鹸洗顔と落とせるもの。

 

ここでも、また色づくりのポイントなど
恵美さんからアドバイスをもらって。


皆さん興味津々💕


パレットはもちろん
リニューアルほやほやの
ピンク&パープルのパレットを使用!

メイクパレットって
たいたいはプラスチックですが
こちらは紙製のオリジナル開発パレットです。

紙だけれど、前回バージョンで実験した結果
かなり丈夫なことが分かっています!

 

最終的に
ご自分をより美しく見せる完璧なカラーが
完成しました💕💕


ここまで4時間ギュウギュウに詰込み💕💕



ご参加の皆様、美しい時間を
どうもありがとうございました💕💕

 



【満席となりました、ありがとうございます】

次回開催は

11月20日(日)12時15分-17時になります。



場所は同じく横浜市の自宅。
横浜駅から電車11分、バス5分です)

参加費は12,000円(税込)

定員は5名様 おあと4名様です。
満席となりました、ありがとうございます。

これは相当贅沢でオトクなWSですよ💕

年内の
メイクカラー3色パレット作り&パーソナルカラー診断のコラボWS
は、この11月の回で最後になります。

気になる方は、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

お申込みフォーム



日当たりのいい和室を
浄化の741Hzとオマーン産最高級フランキンセンス樹脂を焚くことで
気持ちよく整えて皆さんをお迎えしました。

秋らしいお花も一緒に。


ゆきさんの和室は
沢山のエネルギーが集まって
出会いが生まれるパワースポットになりそうですね。

 

なんていうお言葉を頂戴しました。

 

さっそくご感想もいただいたので
紹介いたしますね。

 

まず、Asano Emiさんのパーソナルカラー診断をうけ、
私はWinterタイプでしたので
深みのある赤、紫…をチョイス
あっという間にマイカラーパレットの完成!
診断通りのカラーをつけてみると
驚くほど顔に馴染みます。
帰宅後も作ったパレードを眺め…
これからももっとおしゃれを楽しみたい❣️

(Uさん)

**********


今回はスペシャルなカラー診断とのコラボで
似合う色について診断してもらってからの製作

作る楽しみと似合う色を間違いなく手に入れて満足感半端ない
パーソナルカラー凄い、楽しかった!
自分にとってしっくりする色·明るさが分かったし、
皆さんの似合う色をあてた瞬間お顔が
パッと華やぐのがわかって感動しました、
「ちがーう!」「すごーい!」と声が上がりっぱなし
アドバイスをもらって作るカラーは本当に自分専用のパレット
イカラー、チークはもちろん口紅にもなる。
しかも混ぜても綺麗と1つ2役にも3役にもなるのだ
使うの楽しみだなぁ✨

(Tさん)


***********

久しぶりのリアルWS +我が家から片道2時間の道のり。
悩まず参加したのは、
「素材の良」さが私の大切にしている事と重なっていたからだと感じています💖
 使用した物も、ホワイトクレイや椿油など、
我が家でも日頃から使っている材料。パールは本物の真珠なんです✨
今まで、身に付けるもの、食べる物は素材を大事に考え、
できるものは手作りで、選ぶものはなるべく自然・天然素材を大切にしてきました。
今回は、改めて、制作過程の大切さ、
どんな氣が込められているかも感じられる良い機会になりました✨
開始から終了までもあっという間で、
参加した皆さんと、アサノ エミ さんのプチパーソナル診断を受けながら
オリジナルカラーパレット作り、とっても楽しかったです💖
こうして、少ない量でも、
それぞれの過程を大事にして作られた物を大切に身の回りに置いていきたいと思いました❤️
私自身も、素材と共に、
制作過程を大切にものづくりに携わっていきたいと感じられる素敵な時間でした💖
パレットも、以前作ったポーチの色と偶然合って、嬉しいです💕

(Мさん)

 

 

気になる方、
11月ぜひいらしてくださいね。

お待ちしております💕

お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

講座やワークショップの優先案内ご希望の方もぜひ!
ご登録はこちら↓