カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

クレイ入門講座

🌿5/29(月)クレイ入門講座 募集スタートします🌿


お化粧品と合わせて、


■パワフルで安全な美容アイテムとして
■身体のケア、応急処置アイテムとして


 私がこの12年活用してきているのが【クレイ】です。


たとえば
我が家で12年に渡って使ってきた
使用例(美容以外)


アトピー、あせも、湿疹のケア
頭痛・発熱時の鎮静
鼻水・鼻づまりのケア
傷や火傷、打撲の応急処置
筋肉痛緩和や疲労回復
血行促進、精神のリラックス、安眠
電磁波による疲労の緩和
洗顔・歯磨き・デオドラント

 

美容では

紫外線ダメージケア、
エイジングケア、むくみケア、ニキビケア
(→日焼け止めは10年使っていません)

 

 

クレイは、粘土を乾燥させた100%自然のものだけれど
いくつか種類があるし、
実は作用がかなりパワフルです。

 

それ故、使い方を間違えれば、
一時的に体調不良のような状態になってしまうリスクもあります。



ですので、一度基本的なことを学ばれることをオススメします。
正しく使えば、こんなに心強いアイテムはありません。

 


赤ちゃんから高齢の方もお使いいただけますし
火傷や怪我や打撲にさえ、
ささっと応急処置をすることができるんです。

 


元韓国コスメライターの私が
過去使ってきたどのシートマスクよりも
クレイの美容パックは即効性を感じますしね。

 


私とクレイに関して言えば、
クレイソムリエ®を取得しまして
体系的に勉強をした後、
12年という期間、実際に自分や娘が使うことで
皆さんにお話させていただける内容が
溜まりに溜まっているんです。

 


たまたまリクエストをいただいて
講座としては、数年ぶりに開催したのが、つい先日でした。


たくさんの、驚きや喜びのお声をいただいて
やっぱりね、これは皆さんにぜひお届けしなくては!
きっと必要としている方がいるはず!
と確信しました。

 

■■■■■

 

■息子が学校でサッカーした際に足の親指を痛めて、
親指の腹が少し腫れて痛くて普通に歩けなくなり、
夜に早速グリーンイライトで手当てをしました。 
翌朝にはだいぶ良くなり、夕方には治りました☺️

 

■ホワイトカオリンで入浴したら、
本当にぐっすり眠れて朝の目覚めも爽快でした✨
子ども達も、すごいぐっすり眠れた✨と言っていました。
少量ですごい効果があるのですね❣️

 

■結構長い間悩まされていた、手の指のあかぎれが塞がりました。

 

■■■■■


このタイミングでの募集は、
実はこれからの季節が
クレイが一番活躍する季節だからです。
というわけで【クレイ入門講座】


ぜひ、いらしてくださいね💕

 

■■■■■■■

①対面講座
5月29日(月) 13時-15時
参加費15,000円
(実習、クレイ二種 各70g、竹ヘラ含む)
場所 横浜市旭区
定員 4名様


②動画講座
 6月10日頃配信
参加費13,000円
(クレイ二種 各70g、竹ヘラ含む)
※動画配信後10日間の質問受付特典つき


■■■■■■■



お申込みはこちら
 お申込みフォーム