色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

クレイの種類別美容パックの効果

韓国コスメライターという仕事をしていたため、職業柄というか趣味としても、本当にたくさんのシートマスクを使ってきました。韓国コスメはシートマスクの種類が膨大です。韓方を使ったものや(高麗人参など)、食材を使ったもの(キュウリなど)まで、とにかく種類が多い。プチプラなものから、1回分700円とか1,000円とかするものもあって、その中ではかなり効果を感じたものもいくつかあり愛用していました。でもそれよりも即効性と持続性を感じたのが、クレイのフェイスパックでした。

 クレイのフェイスパックがいいのは、ひとつには、天然成分100%であるということ。クレイはミネラルの塊ですから。そしてもうひとつが、自然のものらしからぬ即効性を感じられることです。

 

 クレイの種類によって効果が違いますので、種類と効果を紹介したいと思います。
 

グリーンイライト 日焼け後の鎮静効果が抜群。炎症を鎮め、
          日焼けによるくすみ感を残しません。ニキビケアにも。

イエローイライト アンチエイジング効果。引き締まり感とキメが整う感じ。

          筋肉に働きかけてくれるクレイです。

ブルーモンモリオナイト 毛穴汚れやざらつきがなくなり、
             もっちり感とツヤ感で健康的なお肌に。化粧ノリも抜群。
ホワイトカオリン 敏感肌のフェイスパックに。くすみが取れて明るいお肌に。

 

 

クレイのフェイスパックは、まずは以下の要領でペーストを作ります。

colorfulorganic.hatenablog.com

 

そしてお顔に30分ほど乗せたあと、ヘラでやさしく剥がしながら、取ったクレイはビニール袋などに入れていき、捨てます。お顔に残ったクレイは、お水で綺麗に洗い流します。

 

普通のシートマスクは、はずした時点でパック終了ですが、クレイが凄いのは、その作用がお肌の下でずっと続くというところです。どのクレイを使っていても、クレイの働きとして、老廃物が吸着され、そして循環がよくなっている状態になっています。

 

クレイを綺麗に落とした後のスキンケアも大切です。この後は、お肌の吸収もよくなっているので、良質な化粧水でしっかり水分を補給し、オイルで油分も補います。

 

colorfulorganic.stores.jp

colorfulorganic.stores.jp

 

クレイパック→ホーリーバジルの化粧水→生命の樹と真珠と椿のオイル

この工程を経た後の、お肌の明るさ、ぷりぷり感、キメの整い感は本当に感動もの。

フェイスパックは、1回分1,080円、そして準備や後片付けを含めて45分ほど。
それでいて、「パック」や「シートマスク」の範疇を超えたお肌への働きを実感できます。それも天然そのもののクレイのみで。営業妨害にならない程度に書きますが、わたしはフェイスエステやマッサージは行きません。お肌が敏感なこともありますし、クレイで充分ケアできるからです。継続的に使っていれば、お肌はより健やかに、美しくなります。

頻度としては、日焼けなどスポット的に使う場合はのぞいて、多くても週1回ほどでいいと思います。上にも書いたように、クレイのパックは、はずして終わり。ではなく、お肌の奥で作用が続いていますのでね。

ぜひ一度、クレイのフェイスパックをお試しいただきたいと思います。

f:id:colorfulorganic:20180706103241j:plain

 

f:id:colorfulorganic:20180706103654j:plain