色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

美容ファンデーション

2020年の7月頃より、
食べ物によってお肌がどう変わっていくかの実験をしていたこともあり、
メイクはポイントメイクのみで、基本はノーファンデで過ごしておりました。

その実験は、まだまだ継続中なのではありますが、
先日、ちょっと久しぶりに、
極・真珠の美容ファンデーションを塗ってみたのです。

びっくり・・・
我ながらびっくりです。
 
やっぱり、お肌がとっても綺麗に見えるのです。
明るさ、ソフトフォーカス感、ツヤ感。
それでいて、お肌が心地よい、息苦しくない、べたつかない。
もちろん、マスクにも色づきしません。
 
さらなるおまけは、洗顔後のお肌の手触り。
なめらかでしっとり!


極・真珠の美容ファンデーションは、 
本物の真珠を削って微粒子にした真珠粉100%です。
(正確にはティートリーパウダーが0.1%ほど)

真珠粉として、いくつか売られているものはありますが、
粒子の粗さや不純物混入などで、
これほどお肌に綺麗に乗るものはないし、
何より真珠粉は、お肌につけていて、
良いことしかありません。
中国でも日本でも、昔から美容に使われてきました。
(文献を調べて解説した記事→真珠粉の美肌効果とは

 
飲用したりお肌につけたり、
積極的に身体に取り入れたいものなのです。
だから「美容ファンデーション」と言っています。

 

洗い流さなければいけない化粧品とは根本的に違います。
いわゆる「ミネラルファンデーション」とは
次元の違う原料であり、ファンデーションなのです。


手につけてみた感じは、写真のとおりです。
お分かりいただけるかな~?
明るさ、キメがふわっとする感じ、ツヤ感。
加工ゼロです。
肉眼では、before→after がもっと違って見えるのですけどね。

f:id:colorfulorganic:20210519161201j:plain

お手持ちのオイルを加えてペースト状にしてからお肌に塗ると、
よりツヤ感と密着感が増します。
テカりすぎてしまう場合はティッシュオフを。

f:id:colorfulorganic:20210519162120j:plain

 


カラフルオーガニックのアイテムの中でも、
本当にスペシャルな商品。 
一年を通じて、お使いいただきたいアイテムです。

 

 

colorfulorganic.stores.jp