カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

ヘアワックス兼【優秀なハンドクリーム】

季節柄の乾燥や、手指の消毒によって、手荒れの方が非常に多い今年です。そんな方の手肌の保護や、保湿にオススメなのが、こちらのバームです。

f:id:colorfulorganic:20210118111649j:plain

 

【櫨蝋(はぜろう)】という、
日本古来の植物の実から採れる蝋を使ったワックスです。

櫨蝋は、昔から舞妓さんの化粧下地に使われているという、お墨付きの原料。
保湿力が高いことはもちろん、ミツロウに比べて、お肌にしっかりと密着し、手肌を保護してくれます。


ワセリンを使っている方には特に、代替としてオススメです。ワセリンは石油由来成分ですので、それを肌に塗ることはメリットデメリットを考慮する必要があります。

 

櫨蝋(はぜろう)は、粘性や密着感が高いことから、カラフルオーガニックでは【ヘアワックス】として販売しておりますが、これがとっても優秀な手指保護クリームなのです。ヘアセットと兼用でお使いいただけます。


○ 全成分  ホホバオイル・櫨蝋・シアバター・ラベンダー精油

 

お肌の荒れが酷く、傷や炎症がある、という方には、細胞の修復作用が期待できる成分を配合した、生命の樹と真珠と椿のオイル がオススメです。毎冬の手荒れやパックリ割れが改善しました!というご報告を何件がいただいております。

 

手の乾燥や手荒れでお悩みの方は、info@colorfulorganic.jp まで、遠慮なくご連絡くださいませ。