色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

秘伝の下地クリーム

秘伝シリーズ、ヘアワックスに続き第2弾は、下地クリームです。
 
歌舞伎役者さんや舞妓さんの、【絶対崩れない化粧下地】として古くから使われてきた「櫨蝋(はぜろう)」に、ゴールデンホホバオイルで伸びをよくして。
とっても優秀で天然成分100%の秘伝の下地クリームが完成しました!

 

f:id:colorfulorganic:20190216131444j:plain

1回の使用量は、米粒1~2でOK!
 
◆クレイと真珠のファンデーション
◆極・真珠の美容ファンデーション

の前の下地として、お使いいただけます。
粉の飛び散りを防ぎ、お肌への密着を高めます。
粉がたくさん密着するため、カバー力も出しやすくなります。

カバー力としては、秘伝の下地クリームx極・真珠の美容ファンデーション の組合わせが、ベストであるといえます。ゴールデンホホバオイルは、保湿作用・肌を柔らかくする作用・皮脂の分泌を整える作用、そして酸化しにくいという性質もあって、下地用のオイルとして非常に優秀。もちろん、歌舞伎役者さんのお肌を見ていただければお分かりの通り、お肌ツヤツヤ・モッチモチになれる下地です。


 

櫨蝋(はぜろう)〔成分表示ではモクロウ〕は、製造担当の方も「初めて扱いました」とのこと。それほど珍しいものなのですが、それは知っている人、使う人がいないだけで、でも原料はこの日本、特に西日本、九州に、いっぱい自生しているんです。
 
海外の貴重な輸入原料だったり、ほんの少量しか採れない、というような原料よりも、
日本国内に古来より自生している植物から、その実の成分を拝借する、という最高に自然な流れ。人間を含む生き物、生態系を破壊することがなく、何をも搾取しない。無理がかからない。シワ寄せもない。皆がハッピーになれる。これが循環というものでしょう! それでいて機能的にも非常に優れているのだから、本当に奇跡としか思えないのです。

 

「無理がない」という状態って、最高にパワフルだと思うのです。人間も、化粧品も。

 

colorfulorganic.stores.jp