カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

【秦野】名シェフのこだわりオーガニック【bio食堂】

昨年は10月~12月にかけて
3回も行ってしまいました。

小田急線秦野駅徒歩30秒の
bio食堂 さん!

f:id:colorfulorganic:20220115171440j:plain

 

お料理を作ってくださるのは
オーガニックレストランの名店「ぎんざ泥武士」で
10年間つとめた米山亮シェフ。

「おいしい」を追求したら「安全・安心」に行きつきました。

(HPより)

ワクワクしちゃいますね!

テニスの錦織圭選手の食事を担当されていたこともあり、
その際は、錦織選手、見事優勝を勝ち取ったそうです。

 

f:id:colorfulorganic:20220115171538j:plain

ランチのベジプレート。
確か1000円(税込)だったかな。


丁寧に作られていて、
お野菜も味がしっかりして美味しくて。
目を閉じて食べたいお味でした。

 

f:id:colorfulorganic:20220115171547j:plain

ローチョコケーキにハーブティ。
こちらも分量がちょうどよく、
うっとりする美味しさ。

そして窓際の席の気持ち良さ!

 

お料理に使う材料や調味料のことは
HPより転載しますね。

 

■お野菜は3年以上無農薬・無化学肥料のものを優先。
■お肉は抗生剤・ホルモン剤等を無投薬飼育で特に健康なもの。
■魚介はきれいな海のもの。
■ポストハーベストや燻蒸等による汚染の危険性がある
輸入品は取り扱わず、国産を優先しています。

 

■食器洗い洗剤やお手洗いのハンドソープ、
また、お客様が手に触るテーブルや箸、目にする植物など、
私たちができる限りは自然の恵みからのものを取り入れてます。
糖類も白砂糖、グラニュー糖などの精製糖は使用していません。
■自然の営みに反する、
DNA操作による遺伝子組換え食品は使用していません。
■味噌、醤油は長期熟成、油は圧搾した製法など、
伝統的な製法の調味料を扱っています。

 

遺伝子組替え食品は、
ラベル表示での表示義務はなくなり、
一般人は見分けることが不可能になりましたから
このように表明して実行してくださるお店は
本当に貴重ですよね。

 

 

とても美味しかったので、
11月には、自然派のお食事が好きな友人を誘って、
夜にお邪魔しました。

 

f:id:colorfulorganic:20220115171611j:plain

bioワインの炭酸割!
(少ししか飲めないのでw)

 

アルコール類もオーガニックビールなどが充実。
飲める人も楽しめそうです。

 

この日はコース料理にしました。

f:id:colorfulorganic:20220115171618j:plain

f:id:colorfulorganic:20220115171627j:plain

f:id:colorfulorganic:20220115171634j:plain

f:id:colorfulorganic:20220115171640j:plain

f:id:colorfulorganic:20220115171652j:plain


一品一品が、とても丁寧に作られていて、
ボリュームもほどよく、
最後はまたお気に入りのローチョコケーキに
しちゃいました(*´∀`*)

 

海老フライは名物ということで、
本当に極上の食感&お味でした!

 

 

 

実は、bio食堂さんには
テイクアウトメニューも豊富にありまして、
とても気になっていたのですが、
12月に入って
クリスマスオードブル
なるクリスマステイクアウトメニューが
Facebookで告知されていたので
すぐに予約を入れました。

 

 

実家の両親、そして妹家族も来ることになり
8~10人前を予約。

そして12月24日の夕方、
横浜から秦野へ、電車に乗って受取りに行きました。

 

f:id:colorfulorganic:20220115171944j:plain

予想していたより、すごい分量で
電車で持ち帰れるのか不安になるの巻。

お店の方が、
親切にも5袋を2袋にまとめてくれました。

 

f:id:colorfulorganic:20220115171827j:plain

メニューを見ると、
もうワクワクしかない(*´∀`*)


大丈夫!運べる気がする(*´∀`*)

f:id:colorfulorganic:20220115171722j:plain


無事に横浜まで運びまして。

 


お料理は、
ランチでも大人気のメニューが勢揃いで、
まさにオールスターなオードブル。

 

徳島産神山鶏のグリル

f:id:colorfulorganic:20220115171847j:plain

天草宝牧豚の自家製メンチカツ&フライドポテト

f:id:colorfulorganic:20220115171901j:plain

ニューカレドニア産天使の海老フライ&有機野菜のグリル

f:id:colorfulorganic:20220115171908j:plain

自家製スモークチキンのハニーマスタードサラダ

f:id:colorfulorganic:20220115171913j:plain

ホワイト&ベジミートソースのラザニア

f:id:colorfulorganic:20220115171923j:plain

ゴロゴロ野菜のブラウンシチュー

f:id:colorfulorganic:20220115171933j:plain

名物プリン(上の層がなんとほろ苦コーヒーゼリー!)

f:id:colorfulorganic:20220115171939j:plain


どのお料理も主役級の美味しさ。
もう贅沢すぎて、自分がもうひとりかふたりほしい、
そんな味わいでした!

 


これだけのこだわりの材料を使っていながら
都内のお店や横浜近辺のお店と比べると
価格はかなり良心的。


秦野は、お水が綺麗で湧き水などもある
そんな豊かな土地柄ですから、
そういう場所を訪れるのも、気持ちがいいですし、
少し足を伸ばして行く価値ありのお店と思います。

 

bio食堂 さん、またお邪魔します~♪

 

 

 

【カラフルオーガニックな毎日】ご登録
カラフルオーガニック webshop 
カラフルオーガニック Instagram