カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

「世界にひとつだけのオリジナルカラー口紅作りWS」レポと次回開催

7月11日(日)鎌倉材木座にあるお宿【亀時間】のカフェ店長ゆうりさん主催による、「世界にひとつだけのオリジナルカラー口紅作りWS」を開催させていただきました。

 

ゆうりさんは、実は私の米粉パン作りの師匠です。私が彼女の米粉パンの講座に参加したことが出会いでした。ゆうりさんの米粉パンは絶品で、材料へのこだわり、食への愛情あふれた素敵な方。そんな方が、カラフルオーガニックの話を聞いて、ぜひにと言ってくださって実現したのが、今回のWSでした。
 
告知は地味にしておりましたが、開催当日にはすでに4名のキャンセル待ちの方がいらっしゃいました。

 

6名様での講座スタート。

f:id:colorfulorganic:20210728161127j:plain

原料や口紅の構造についてのレクチャーが終わり、製作に入ります。

f:id:colorfulorganic:20210728161242j:plain

お手持ちの口紅のカラーに限りなく近づけた奇跡のブレンド(Sさま)。

f:id:colorfulorganic:20210728161224j:plain

小学3年生のTちゃんは、ダンスの発表会用の1本を。とっても上手に作業を進めていました。

f:id:colorfulorganic:20210728161233j:plain

最後は型に流し込んで、それから冷蔵庫で固めます。

f:id:colorfulorganic:20210728161140j:plain

1時間後、固めた口紅を本番容器に移し替えて、完成です!(お一人様、お怪我してしまったのでギプス中です笑)

f:id:colorfulorganic:20210728161250j:plain

奇跡のブレンドのS様、素敵な髪色とマッチした口紅♪

f:id:colorfulorganic:20210728161228j:plain

ゆうりさんが準備してくださったランチ。ひとつひとつのお料理がとっても丁寧に、こだわって作られていて、最高に美味しく幸せ!

f:id:colorfulorganic:20210728161302j:plain

お料理の説明をしてくださるゆうりさん♪

f:id:colorfulorganic:20210728161308j:plain

f:id:colorfulorganic:20210728161256j:plain

今回は、ランチタイムにもあんな話こんな話とトークが尽きず、いわゆる「神回」ってきっとこういうことなんだろうな、と思いました。何かのご縁で今回お会いできた皆様、嬉しいです。どうもありがとうございました!

 

ご参加くださった皆様から、感想をいただきました。

・どのように口紅を作ることが出来るのか知れてとても楽しかったです
・安心・安全なこだわりのオーガニック材料を丁寧にご説明くださり興味津々でした
・好みの色を納得いくまで調合できて満足感が凄かったです
・口紅ケースも素敵でどちらにしようか迷いに迷い、テンション上がっちゃいました☆
・自分好みの色で口紅を作ることができてよかった
・実際に使われている質のよい原料に触れてさらに信頼が持てました
・最高においしいランチ付で嬉しい
・ゆうりさんのランチは安定の美味しさですっかり堪能いたしました♡
・参加者の皆様と内容盛りだくさんで色んなお話が出来て楽しかった

 

ありがとうございます♪

 


好評をいただきました「世界にひとつだけのオリジナルカラー口紅作りWS」次回開催が9/11(土)9/12(日)に決定いたしました。

 

詳細、申込みは下記のリンクよりどうぞ!

kamejikan.com