色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

ホーリーバジルの化粧水 秋冬用と春夏用の違い

魔除けの力を持つハーブ、ホーリーバジルの化粧水。

秋冬用がもうすぐ終了、次のロットから春夏用に切り替わります。

保湿力たっぷりタイプがお好みの方は、この機会にどうぞ入手されてくださいね。
 
********************************

 
ホーリーバジル(トゥルシー)はアジア世界を中心に
古代より様々な効果、効能を期待され栽培されてきました。
インドでは、「家にトゥルシー(ホーリーバジル)があれば、
病気や不幸は、その家に入ることができない。」という言い伝えがあったほど。

 

 f:id:colorfulorganic:20190305175900j:plain

 (我が家のベランダ栽培のホーリーバジル)

 

・免疫力の向上(風邪・インフルエンザの予防)
・呼吸器系の疾患に対する作用
・ストレス性の潰瘍の予防、抗炎症
放射線障害の予防
・老化の予防(アンチエイジング
・うつ、ストレスによる脳機能低下の改善
・神経系の強化
・血糖値、血圧の降下 
  
などの作用が実際に認められていて、ハーブとしての飲用も増えていきています。

 

お肌への効果としては、抗酸化力・抗菌力の強いホーリーバジルですが、皮膚の経皮吸収だけでなく、その植物が持つエネルギーすらも、実際に肌にまとうことで吸収できると考えています。

 

飲んでよし、塗ってよしのハーブ。

 


さらに納豆のネバネバ成分・ヒアルロン酸の10倍の保湿力を持つ、
天然の保湿成分ポリグルタミン酸を配合し、保湿力が非常に高いのも特徴です。

 

この天然保湿成分ポリグルタミン酸の配合量が多いのが秋冬バージョン。

春夏バージョンは、ポリグルタミン酸の配合率が少し減り、その分、紫外線などの影響や炎症をケアするアロエベラエキスが配合になります。

 

保湿力たっぷりがお好みの方は、この機会に秋冬用を入手されてくださいね。

 

※バジルアレルギーの方はご注意ください
 お試しミニセット(1,000円)もご用意があります。
 

保湿ケア、エイジングケア、そしてご自身をクリアに保ちたい方にオススメしたいホーリーバジル化粧水です。すっきりとしたバジルの香りです。

(香り成分にこそ、たくさんの作用が含まれています)

 

colorfulorganic.stores.jp

f:id:colorfulorganic:20190305180637j:plain