色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

クレイのマルチカラー試作中

基材にクレイを使ったアイカラーを試作していました。
固形のカラーです。

f:id:colorfulorganic:20190221110914j:plain


成分のシンプルさと、複数の色を混ぜたりの自由度の高さでは、現在販売しているパウダータイプに軍配があがるのですが、固形カラーの便利さというのも捨てがたいですよね。ということで、固形カラーをずっと研究していました。以前は油分で固めていたのだけど、強度と発色の面で、クレイを基材にした方が良いものができる!と思い始めてから1年近く。


強度の実験が終わったので、いま、色数を増やしています。
ナチュラル原料での強度追求は難しいテーマです・・・)
 
さらにもう少し色数を増やして、好きな色を選んでパレットに入れて楽しむ、
そんな商品をリリースしたいと思っています。チークにも使えるマルチカラーです。
 
ちなみにパレット容器もついについに。
念願のオリジナルを開発中です。

 

容器については、立ち上げ当初からの悩みでした。

オリジナル容器の製造には、小ロットと言われているところでも、3000~5000個ほど製造しなければならないという壁があり、オリジナル容器の夢はなかなか実現しないまま、3年が過ぎていました。

今回は、知人を介して素晴らしい会社さんとの出会いがあり、オリジナル容器の夢が、ようやく実現しそうです。

 

カラフルオーガニックWEB SHOP