カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

オートクチュール口紅とオートクチュールパレット

オートクチュール口紅を作ろう講座を開催しました。直前に2名のキャンセルが出まして、ご参加は2名様という超アットホームな講座となりました。

 

f:id:colorfulorganic:20191111115308j:plain

f:id:colorfulorganic:20191111120738j:plain

 

今回の口紅、型に流し込んでから冷蔵庫で冷やす時間が40分ほどありましたので、その時間を使って、急遽、アイブロウとチーク、アイカラーを作っていただくことにしました。来年1月から、某カルチャーセンターでの講座も始まるので、そのモニターも兼ねていただいたというわけです。

 

f:id:colorfulorganic:20191111115318j:plain

f:id:colorfulorganic:20191111115326j:plain

f:id:colorfulorganic:20191111115313j:plain

絶妙なニュアンスカラーが誕生しました。素敵なカラーです。

 

「なんか可愛い」
「自分で作ると、ほんと可愛いですね」

お二人が、そんな会話をされていました。そうなんですよ。自分で作ったアイテムって、本当に愛着が湧きますし、大事に使おう、っていう気持ちになるんですよね。

 

モリンガオイル、真珠粉を使い、保湿力、ケア効果抜群で、さらにマイカを主成分としたオリジナルカラーの口紅、そして、今回はモニターで、オリジナルカラー、タピオカ粉ベースのアイブロウ・チーク・アイカラーが完成してしまいました!2時間パツパツになってしまいましたが、楽しんでいただけたようでよかったです。

 

来年以降のカルチャーセンターでの講座は、来週には詳細お知らせできるかと思います。どうぞお楽しみに!