色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

本当の美しい肌とは?「究極の美肌細胞の作り方」講座開催レポート

今回のレポは、カラフルオーガニックスタッフ上原がお届けします。

******************************

4/25日(日)に開催されたフードケアセラピストの森千穂先生と、カラフルオーガニック代表の山本由紀さんによる「究極の美肌細胞の作り方」。募集開始20分で満席になってしまった12月の講座に続き、早くも第2回の開催となりました。

 

f:id:colorfulorganic:20210427024454j:plain

f:id:colorfulorganic:20210427024716j:plain

幼少時からアトピーぜんそくに悩まされ、敏感肌と乾燥肌がひどく、肌改善の教室に通ってもプロがお手上げだったという森千穂先生。食の改善に出会い体調も劇的に回復、気がつけばお肌の調子も良くなっていたそうです。

 

一方、小学生から長年ニキビに悩まされた経験があり、気がづけば肌観察オタク、化粧品オタクになっていたという由紀さん。ありとあらゆる化粧品を試したのち、娘さんのアトピーをきっかけにオーガニックの原料を使った化粧品、オーガニックコスメの開発を手掛けるようになったのです。

 

それぞれがお肌のトラブルに悩み、健やかなお肌を取り戻したおふたりの、長年の経験と膨大な知識を惜しみなく伝えてくださいました。

 

f:id:colorfulorganic:20210427025048j:plain

 

森千穂先生からは、お肌と細胞や血液、内臓との関係、食事のとり方などについて、そして由紀さんからは化粧品とお肌の関係、カラフルオーガニックの化粧品開発秘話などについてのお話が。

 

f:id:colorfulorganic:20210427030252j:plain

美しい肌のためには「質・量・巡り」の良い血液が必須です 

 

体の皮膚=肌と顔の肌は別、と考えてしまう人が多いんですよね、という千穂先生の言葉にハッとしました。顔の肌トラブルがあると化粧品で何とかしようとあれこれ試す、ということをしがちではないですか? お肌は細胞が作っている。美肌細胞作りは、食を整えることなくしては、成し遂げられないということです。

 

そこが土台となって初めて、肌の上からのケアが活きてくる。多くの人は「からだの内側から整えることの大切さ」に気が付かないまま、一生懸命お肌の上からなんとかしようとがんばってしまうんですよね(涙)。

 

美肌細胞を作り出せる体内環境を食べ物でまず作る。

じゃあ何をしたらいいの?

化粧品の役割ってなんだろう?

そんなところをたっぷりと聞くことができました。

 

シミやニキビについて、クレンジングや日焼け止めについて「ここだけの話」も次々飛び出し、参加者のみなさまもいつしか前のめりに(笑)  みなさま熱心にメモをとってくださってました。質問タイムにも「えっそうだったんですか?」「このやり方しかないと思ってました」と驚きの声も多かったです。

 

今回は少人数だったこともあり、森千穂先生が個別の肌のお悩みにお答えするグループコンサルの時間もありました。普段、千穂先生は個別コンサルしかしていないので、当日参加された方は本当にラッキーです♡

 

f:id:colorfulorganic:20210427030617j:plain

f:id:colorfulorganic:20210427030755p:plain

 

後半はカラフルオーガニックの化粧品を試していただけるプチサロン。たくさんのアイテムを手に取っていただきつつ、開発者である由紀さんがそれぞれの成分や、使い方を解説しました。

 

f:id:colorfulorganic:20210427030941j:plain

f:id:colorfulorganic:20210427031032j:plain

 

最初は少し遠慮がちだった参加者のみなさまも、気が付けばアイカラーや口紅を「この色かわいい!」と次々と手に取って楽しんでくださっていました。自分に似合う色、合った化粧のやり方などを知りたい!という方は、新サービス【十人十色】~色とメイクに悩むあなたへ贈る完全プライベートコンサルティング~もぜひご検討ください。ありがたいことに、お申込みを多くいただいております。今からお申込みの場合、コンサルティングの枠は6月になってしまうのですが、4月末日までのお申込みはサービス開始の特別記念価格となっていますので、気になっている方はぜひこのタイミングでのお申込みをオススメいたします。

  

f:id:colorfulorganic:20210427031209j:plain

 

食と化粧品の話から、私たちをとりまく環境の変化、現代社会の抱える問題まで。知っているのと知らないのでは大違い、お肌のケアだけでなく今後の生き方に大いに影響するのでは、と思われる大事なお話ばかりでした。お肌の状態は生まれ持っての体質、これまでの食生活などが深く関わっています。ご自身の状態をより深く知りたい方は、フードケアセラピスト森千穂先生のファーストコンサル、または継続コンサルをオススメします。

 

実は今回の講座、この春大学生になったばかりの女子大生がひとり参加してくれています。若い時からこんな知識を持てるのは素晴らしいことだと思います。どれもこれもたくさんの方に知ってほしい知識です。

 

次回開催 優先案内のご登録はこちら
次回開催日程が決まり次第、優先的にご案内させていただきます。

 

colorfulorganic.stores.jp