色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

新クラブ立ち上げ

今年の2月、M嬢が学校に行き始めて2,3週間ほど経った頃、来年度(今年度のこと)のクラブについての話が出てきました。そこで、M嬢は入りたいクラブがなかったので、とある新しいクラブの設立を、もうひとりの友人とともに提案したそうです。
 

その提案は学校に受け入れられ、今年度からめでたく「ブッククラブ」が立ち上がりました。小説、漫画、詩などを書く、いわゆる「文芸部」的なクラブですね。一緒に立ち上げを提案したのは、漫画を描くことが大好きな男の子でした。
 
 
そのクラブがようやく始動し、M嬢が記念すべき最初の作品を見せてくれたので、ここに記録しておこうと思います。

f:id:colorfulorganic:20190706105554j:plain


今、うちにいる鳥さんは2羽ですが、漫画では4羽くらいいる設定になっています。多頭飼いに憧れているんですね。字が読みにくいので、鉛筆をよく削るように言っておきました(笑)なんてことない内容なのですが、ふだん鳥さんと暮らし鳥さんを観察する中で、「鳥さんはきっとこんな風なことを言っているんだろうな」というM嬢の想像(妄想?)が言葉になっていて、私はとてもホッコリしました。

f:id:colorfulorganic:20190706105855j:plain

 

最近観ているDVD『赤毛のアン』でも、アンが文芸部のようなものを立ち上げるお話が出てきたので、ちょっと嬉しくなり記事にしてみました。