色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

化粧する私しない私

そうそうこれ!

www.huffingtonpost.jp

 

化粧は女性の義務でもなく社会人マナーでもなく。
 
今日の自分はこうしたいから。
今日の自分はこんな気分だから。

 

って自分で選べるもの。になるといいなと願っている。

 


「化粧くらいしろ」って言葉があるけれど。

 
ファンデーションひとつ塗るために、
クレンジング、洗顔、化粧水・乳液・オイルって、
女性は、どれだけの手間と費用をかけているか。
そして手間の費用をかけているそれが、
いかにお肌をゆるやかに痛めつけている行為であるか。
いわゆる「ソフトキリング」ってやつですよ。 

 


そこから「イチ抜けた~」ができれば、
どんなに自由になれるか。

 
メイクをしないのは、オシャレをあきらめているからじゃない。

台湾の彼女たちがメイクしないのは、彼女たちがそれを選んでいるから。
そして同時にいつメイクするのか、どんな風にするのかも、選んでいる。

むしろそういうスタイルの方がオシャレじゃない?とさえ思える。

 

f:id:colorfulorganic:20190508182944j:plain

(娘 5歳 幼稚園のモダンバレエ発表会メイク) 

 

わたし自身は18歳からメイクを始めて、

娘を出産した30歳まで12年間、
メイクしないで人前に出るなんてあり得ない!

という世界観で生きていたけれど。
でも娘が生まれて、アトピーだ夜泣きだってなって、

自分のメイクどころじゃなくなって、
「オワタ・・・」とか思って最初は塞ぎ込んだけど、
今思えば本当の意味で自由になれたのはそこから。

 

 

ファンデーションを塗らなくなって、毛穴が目立たなくなった。
ファンデーションを塗らなくなって、テカりにくくなった。

ファンデーションを塗らなくなって、乾燥しにくくなった。

すっぴんが綺麗になったんですよ。



そして今は、自分で開発した美容パウダーを塗る

というところに落ち着いていて。

商品名は「ファンデーション」としているけれど、

いわゆる普通のファンデではない。

天然成分100%の、むしろお肌をケアしてくれるパウダー。

クレンジングも不要。

ノーファンデ派の方にも、今後ファンデ卒業していきたい方にもオススメです。

 

colorfulorganic.stores.jp

 

colorfulorganic.stores.jp

 

だからね。

時代に逆行しているこういう記事は突っ込みどころ満載(笑)。
ホリエモンは好きだけど)

r25.jp

 

次回は、この記事についてコメントしたいと思います。 

 

 

*********************************

普段はweb shopのみのカラフルオーガニックですが、
この日は、カラフルオーガニックのすべてのアイテムを、
お試し、ご購入していただける、1日店舗をオープンいたします。
カラーや使い心地、お肌に合うかどうかをを試してみたいな、とお考えだった皆様、
ぜひこの機会に遊びにいらしてください。
わたくし山本もおりますので、お聞きになりたいことなどありましたら、
なんでもお話させていただきます。

 

日時 5月12日(日)12時30分~17時30分
場所 自由が丘 レスピラール
 東急東横線大井町線 自由が丘駅南口より徒歩7分
 東急目黒線 奥沢駅より徒歩4分

 地図はこちら 

f:id:colorfulorganic:20190408141429j:plain