カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

平成最後のデトックスから令和「わたしがやらないでどうする!」

GWも後半となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

GWの始まる1週間ほど前、4月20日頃から、娘がインフルエンザA型に罹り、
1日遅れて私も仲良く罹っておりました。娘は39.7度、わたしも39度くらいまでしっかり発熱しまして、回復期には咳鼻水でデトックス
そして体力回復とともにGW突入というスケジュールになり、図らずも長い長い休暇を過ごしております。

 

平成最後の日曜には、運転免許証の更新に行って(20年間ペーパーです💦)
令和の初日には、思い立ってスマホの機種変更に行ってまいりました。

f:id:colorfulorganic:20190503103310j:plain

写真が趣味であり仕事だというのに、ストレージがいっぱいで、写真を撮るために写真を削除しまくる、という煩わしい日々を、1年以上過ごしていました。
DropboxやSDカードに写真を移したりもしていましたが、常にスマホに入れておきたい写真や動画というのもあって、スマホの容量が限界だったのです。
今回は64GBからいっきに256GBへの容量アップ。各種設定は面倒でしたが、スマホ生活が快適になって、想像以上の幸せを感じています。

 

インフルエンザの回復期、ベッドで横になっていたら、ひとつの考えがパッと浮かびました。

「もっと本気で好きな色を欲しがっていこう!」

「わたしがそれをやらないでどうする!」

わたしの中には、小さい頃から、強烈に「好きな色」というのがあって、それはもう全くブレないものなのですが、でもそれとは逆に、この世の中には、世の中の商品には、好きな色がない、好きな色を選んではいけないシーンが多い、という風に感じていて、わたし自身は自分の「強烈に好きな色」を、あきらめながら生きてきました。でも、もうそんな制限は必要ないんだ、思うままに好きな色を求めていっていいんだ。いや、むしろ、私という人間が、それをやっていくべきだ!と、ふと、わかったのです。

 

わたしにとって、昭和(0歳~10歳)、平成(10歳~41歳)という時代を過ごしてきて、令和(41歳~)は、もう本当のこと言っちゃおうじゃないの、本当のことやっちゃおうじゃないの!という気持ちになっています。

 

もうひとつ、どうしようもないもの。上海留学までしたかの国への興味というものが、子どもの頃からなぜか私の中で尽きることがなく、国際関係上、日本にとってどんな存在であったとしても、「なぜ?」「どうして?」「もっと知りたい」と思う気持ちが、尽きることがないのです。もう腹をくくって突き詰めようと思っています。これも「私がやらないでどうする!」とふと思ったことのひとつ。

f:id:colorfulorganic:20190503105915j:plain
幸いなことに、平成最後の年に、すばらしい研究者、ジャーナリストの方との出会いがありました。アメリカ在住の方、そしてロシア在住(近年日本に帰国)の方です。ずっと日本に住んでいると得られない視点が非常に新鮮で、目から鱗でした。求め続けていてよかった。

 

 

娘はイタリア語に続き、こちらを始めたようです。

f:id:colorfulorganic:20190503110445j:plain

大好きなボリショイダンサーのインスタ投稿を読みたいのだそう。
何度も聞くけど、英語はやらないんだよね・・・?(笑)

 

令和は、家族で海外に住むことになると思っています。どんなルートになるか今はわかりませんが。

f:id:colorfulorganic:20190503111010j:plain

f:id:colorfulorganic:20190503111224j:plain

 

f:id:colorfulorganic:20190503112122j:plain

 

f:id:colorfulorganic:20190503112112j:plain

我が家に来てくれて1年の鳥さんたち。

この小さな身体で、ともに元号をまたいでくれました。

令和もともに生きていこうね。

 

 

 

*********************************

普段はweb shopのみのカラフルオーガニックですが、
この日は、カラフルオーガニックのすべてのアイテムを、
お試し、ご購入していただける、1日店舗をオープンいたします。
カラーや使い心地、お肌に合うかどうかをを試してみたいな、とお考えだった皆様、
ぜひこの機会に遊びにいらしてください。
わたくし山本もおりますので、お聞きになりたいことなどありましたら、
なんでもお話させていただきます。

 

日時 5月12日(日)12時30分~17時30分
場所 自由が丘 レスピラール
 東急東横線大井町線 自由が丘駅南口より徒歩7分
 東急目黒線 奥沢駅より徒歩4分

 地図はこちら 

f:id:colorfulorganic:20190408141429j:plain