カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

クレイの取扱いを始めます

アトピーだったり発熱だったり、なんだか「おデリケート」で、なんだかんだとある娘の子育てと、私のオーガニック美容に欠かすことのできないクレイ。
クレイ歴はかれこれ7年になりますかね。「クレイソムリエⓇ」という認証もいただいています。
 
【我が家のこの7年の使用例】
美容パック・あせも・鼻詰まり・頭痛・発熱・打撲火傷・切り傷・アトピー・虫刺され・肩こり・

むくみ・冷え性・しもやけ、歯磨き・洗顔・入浴剤・デオドラント・腎臓パック・肝臓パック・

腸パック・胃パック・足裏パック

 

とにかく万能なクレイです。


そのクレイを、満を持して、カラフルオーガニックで取扱いを始めます。
取り扱うのは、フランス産クレイ クレイル(clargile) です。

 

f:id:colorfulorganic:20180629080916j:plain

 
クレイは紀元前から人間を治癒してきました。
その働きは科学的には解明されていない事が多かったにも関わらず、ずっと人々に愛され続けてきて、 近年になり、科学の進化により、少しずつ働きの理由が明らかになってきています。
※ クレイルは、ECOCERT(エコサート)認証!

 

本日、2018年6月29日より販売を始めます。

 

これからの季節は、わたしは日焼け止めよりも、クレイでのケアをとってもおすすめしています。
赤ちゃんから大人まで使っていただけるクレイ。
 
ぜひ、商品ページ、お読みくださいね。色によって働き・用途が違います。もちろん着色ではなく、自然に育まれた色です。

 
※今回は70gサイズのみの入荷ですが、次回、お得な1kgサイズも入荷予定です。
 まずはミニサイズで感触をお試しくださいね。

 

各種クレイの詳細・ご購入はこちらからどうぞ

colorfulorganic.stores.jp

 

次の記事では、クレイペーストの使い方をご紹介しますね。