色を愛する

本質派コスメ カラフルオーガニック代表のつぶやき

自己紹介④【まだメンズジェル使ってるの?】

人見知りちゃんで繊細ちゃんでアトピーちゃんの娘がバレエと出会った幼稚園時代。

 

そして小学生になり、すっかりバレエに熱中していた娘は、もう少し本格的にやってみようということで、1年生の夏、別のお教室に移籍することにしました。

 

 移籍したお教室では、毎回のレッスンは基本的にお団子(シニヨン)スタイルでした。前のお教室では、シニヨンにするのは発表会やリハーサルの年に数回だけだったのですが、新しいお教室ではこれが週2回。週2回ギャッ〇ビーを使うことになりました。これがとても気になりました。こんな柔らかくて細くてきれいな髪に、イヤだなぁ・・・メンズ用のハードジェルを使えば、シャンプーもそれなりのものを使わなければ落とすこともできません。
 そこで、なんとか髪や頭皮に優しい原料でジェルを作ることができないかということで実験を始め、試作を作り、製造会社の社長さんもさらに改良を加えてくれて、数ヶ月後、商品として発売できることになったのです。

 

colorfulorganic.stores.jp

f:id:colorfulorganic:20180419154931j:plain

レッスンはもちろん、発表会などの本番でもしっかりホールドしてくれて、1日持ちます。コツは髪の毛を充分に湿らせることです。説明書とコーム付で販売しています。ライム果実エキス配合でとっても爽やかな香りです。

 

そのほか、シニヨンを作る時に、髪を湿らせるためのスプレー、バレリーナウォーター。これも天然100%。なんと長野県産無農薬マスカット抽出液100%です。香りが本当にフレッシュ!なくなったら水道水を入れて使っていただける可愛いボトルです。

 

https://colorfulorganic.stores.jp/items/5770b73e00d331f6ab00d350

colorfulorganic.stores.jp

 

そして、メイク落としのオイル。これはライスオイル(米油)100%。

心配した幼稚園時代の発表会メイク、アトピーの娘でも全く問題ありませんでした。

半日だけだしね。ただ問題だったのはメイク落としでした。メイク落としで赤いプツプツが出来てしまったのです。市販のシートタイプを使ったのですが、やはり当然といえば当然。大人でもピリピリしますからね。チャコット社のファンデーションであれば、天然成分100%のオイルで充分に落とすことができますよ(実験済)。市販の成分の強いものを使う必要はありません。ファンデーションというのは油分が主成分で出来ています。油分は油分によって落とすことができるのです。

 

colorfulorganic.stores.jp

 

というわけで、娘のバレエ周りのアイテムを、すべてオーガニックにして、「バレリーナシリーズ」が完成しました。

 

バレエを学ぶ小さなバレリーナたちに、そしてお肌の敏感な大人バレリーナの方に、ぜひ使っていただきたいなと思っています。なんといってもバレエは美を体現するもの。身体の中から美しく、成長ざかりのお子様には特に、身体にもお肌にもよいものを、そして地球にもよいものを使ってあげたいですね。

もちろんバレエだけでなく、チア、バトン、フィギュア、新体操キッズにもおすすめ。フィギュアの女の子も、スピンしても崩れなかった!と好評をいただいています。

 

バレリーナシリーズのラベルは、大好きな絵描きさん奥山千佳さんバレリーナをイメージして描いていただきました。

f:id:colorfulorganic:20180419160711j:plain

 

自己紹介④と言いつつ、後半はバレリーナシリーズの紹介となってしまいました。

バレリーナシリーズの商品開発は、娘のバレエの歩みとは切り離せない関係であるため、仕方ないのですけどね。自己紹介は、これにていったん終了しますね。