カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアワックス兼【優秀なハンドクリーム】

季節柄の乾燥や、手指の消毒によって、手荒れの方が非常に多い今年です。そんな方の手肌の保護や、保湿にオススメなのが、こちらのバームです。 【櫨蝋(はぜろう)】という、日本古来の植物の実から採れる蝋を使ったワックスです。 櫨蝋は、昔から舞妓さん…

やる気はフィジカル問題?そして私と娘のお肌。

養生中の食生活【カラフル和食】からの続きです。 いよいよ、お肌のことも含めて「幾度かの嬉しい変化」について。 嬉しい変化。当初お悩みとして切実だったもの、自覚していたもの含め、自覚していなかったり特に目指していなかったことも含みますと、本当…

養生中の食生活【カラフル和食】

頭で食べている からの続きになります。 アトピーの話とお肌の話の前に、実際の食事について書いておきたいと思います。 食事は、ご飯、漬け物、お味噌汁、青菜、和のおかず1,2品をベースに3食を食べ、1週間21食のうち、外食は1回程度。美味しい天ぷら屋…

頭で食べている

由紀さん、小豆玄米はいったん卒業です からの続きになります。 師匠から言われていたにも関わらず、小豆玄米卒業のサインを完全スルーしていた私でした笑 「小豆そんなにいらないかな~」みたいな、ほしい・ほしくないの感覚みたいなものを、拾い上げること…

由紀さん、小豆玄米はいったん卒業です

師匠による半年間のフードケアのプログラムが、先日、終了しました。 日々、食べたものの写真を送り、2週間に一度のオンラインコンサルで、2週間の振り返りと、体調や今後2週間の食べ方を相談する。半年という時間は、身体が変わってくには、非常に短い時間…