カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅②

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅①からの続きです。 欲を出しさらに梅を仕入れて、蜂蜜漬第2弾・砂糖漬・甘酒漬を作りました。その前日に、甘酒を仕込みました。生麹を購入して、白米と混ぜて炊飯器で温度管理しながら5時間。1.2キロの甘酒ができまして、最後に粒々感…

蜂蜜梅・砂糖梅・甘酒梅①

ここ5年ほど、梅ジュースは蜂蜜で作っています。その前はお砂糖で作っていたのですが、ある年、たまたま作ってみた蜂蜜を使った梅ジュースが美味しかったのと、その梅自体が、絶品の「梅の蜂蜜漬」になっていて、その梅の美味しさが忘れられず、蜂蜜派になり…

鎌倉明月院の紫陽花

先週、鎌倉の紫陽花の名所、明月院の紫陽花を愛でてまいりました。 例年は、名所とあって数時間の行列という混雑ぶり。それでは撮影も思うようにできないだろうと、行くことを諦めていましたが、今年はコロナの影響で、神奈川県民のみ、平日のみの開放、とい…

アロマリフレッシュミスト(手指洗浄・保湿スプレー)発売

植物由来(米由来)のエタノールに加えまして、メディカルグレードの精油、三種を配合しました。抗ウイルス作用、また気管支の炎症緩和に用いられる精油群、ラベンサラ・ユーカリラディアタ・ティートリーです。

口紅【パステル】ご感想まとめ③

口紅【パステル】ご感想まとめ②からの続きです。モニターさんよりいただいたお声をご紹介しております。ぜひ購入の際の参考にしていただければと思います。 ①では、【テクスチャー・保湿感】【色味】について、 ②では、【持ち・クレンジング】【容器】につい…

口紅【パステル】ご感想まとめ②

口紅【パステル】ご感想まとめ①からの続きです。モニターさんよりいただいたお声をご紹介しております。ぜひ購入の際の参考にしていただければと思います。 ①では、【テクスチャー・保湿感】【色味】についてご紹介しております。 ②では、【持ち・クレンジン…

口紅【パステル】ご感想まとめ①

2020年5月3日に発売しました新作口紅【パステル】。おかげさまで好評をいただいており、嬉しい限りです。 実は、発売前にモニターさんをお願いしておりました。 色味やテクスチャー、生命の樹と真珠の口紅との違いなど、購入の際の参考にしていただきたいと…