カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラータピオカを手作り

発酵旅人 寺島あかね氏 による、タピオカワークショップ&ベトナムチェーの会に参加してきました。タピオカは好きなので、製菓材料店で乾燥タピオカを買い、自分で茹でたりしたことはあったのでが、今回は粉から作るということと、植物原料で色づけする、と…

9/23(祝)クレイ入門講座

近くに住む実母、わたしやM嬢と違って、お肌がとっても丈夫です。以前、仕事関係で韓国コスメをお裾分けした時に、文字が読めずに、シャンプーで洗顔しちゃったりしたけど、お肌はまったくもって大丈夫だったほどの猛者です(笑) その母が先日ついに、「な…

ライオンキング ライブオーケストラ

ライブオーケストラとは、実写版のセリフと効果音はそのままに、音楽だけを抜いて、それを生オーケストラが演奏してくれるというものです。シネオケ(シネマオーケストラ)とも言われていますが、これは初めての体験でした。

シミ予防のためにできること

よく、シミ予防のためにできることはありますか?というご質問をいただきます。 シミに関しては、肌表面だけの問題ではなく、ホルモンの影響や遺伝もあります。その中でも、シミを最小限にするために、もし私だったら何をする?ということを書いてみようと思…

コスメライターからコスメ開発へ

韓国コスメ専門のコスメライターという仕事をしていました。 韓国コスメ好きでブログを書いていたところ、韓国コスメブームも手伝って、数社の出版社からお仕事をいただくようになり、また、某韓国コスメサイトの運営や宣伝企画にも携わるようにもなりました…

ヨーグルトとパイナップルの手作りアイス

この夏、本当によく作ったのが、ヨーグルトとパイナップルの手作りアイスでした。 市販のアイスクリームは、重すぎるし甘すぎるしで、甘酒を使ったアイスクリームなども手作りしたこともありましたが、個人的な味の好みでいうと、わたしはこのアイスクリーム…

空色とともに変化するカラーガラスの新丸ビル広東料理

カラーガラスがとても綺麗です。 日が高いうちはこんな感じの色合いに見えていましたが、 オーダーをして食事をしていると、 外の色の変化にともなって、ガラス色も変化してきました。