カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古代オリエント博物館に行ってきた

娘が古代文明に興味があるらしいので、検索してみると、池袋のサンシャインシティ内に、古代オリエント博物館なるものがあるということを知り、さっそく行ってきました。 映像での解説が、非常にわかりやすくて、年月の経過とともに、文明がどのようにして広…

真珠ファンデとクレイファンデ、お肌に塗るときのコツ

【クレイと真珠のファンデーション】 【極・真珠の美容ファンデーション】 を購入したけれども、うまく使えない、という方へ。 一般的なルースパウダーとは、少し感触が違うかもしれませんね。 ノリを均一にするものとか、伸びをよくするもの、 そういうもの…

教育界の結論と金融界の結論

人々の時間。これは紛れもなく、 大人で言えば働き方であり、 子どもで言えば学校・教育の在り方ではないでしょうか。 政治も金融システムも働き方も教育も、 すべては個々の問題ではなく、同じ枠組みの中で、 同じシステムの中で繋がり合って機能しているの…

日焼け止めに対して、自分の軸がなくて、 どうなのかなぁといつも迷いながら過ごしていました

昨日開催した、食育革命®代表/栄養士 小寺美江氏とのコラボ講座、【内側から美肌を作る食べ方】と 【美白を作るオーガニックコスメの選び方と使い方】 キャンセル待ちや増席で10名の皆様にご参加いただきました。 たくさんのご感想をいただいておりますので…

新クラブ立ち上げ

今年の2月、M嬢が学校に行き始めて2,3週間ほど経った頃、来年度(今年度のこと)のクラブについての話が出てきました。そこで、M嬢は入りたいクラブがなかったので、とある新しいクラブの設立を、もうひとりの友人とともに提案したそうです。 その提案…

小学生 ロシア語入門講座を受講する

FBでふと目に飛び込んできた「ロシア語超入門講座」 講座が開講される学校は、私自身も以前お世話になったことのある、虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院さん。今まさにロシア語勉強中で、かつ入門レベルのM嬢には、まさにおあつらえ向き!これを受講しな…

クレイの本質に迫る!箱根旅

粘土専門の研究家は日本にはおらず(欧州には研究者や研究データも存在しますが)、それでも隣接する分野の方から、かなり本質に迫るお話をお聞きすることができました。