カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影日和

カラフルオーガニック、ホームページのための写真の撮影をしてきました。 本当に素敵な、イメージぴったりな場所が見つかり、先月下見にうかがって、 今日が撮影日。光の入り具合などを考えてこの時間に予約したのですが、 お天気もよくてベストコンディショ…

クレイのマルチカラー試作中

基材にクレイを使ったアイカラーを試作していました。固形のカラーです。 成分のシンプルさと、複数の色を混ぜたりの自由度の高さでは、現在販売しているパウダータイプに軍配があがるのですが、固形カラーの便利さというのも捨てがたいですよね。ということ…

見える世界

「みんな成長して優しくなってた」(上から目線ですみません) 復帰初日、学校から笑顔で帰ってきたので、本当に本当にほっとしました。゚(゚´Д`゚)゜。 学校生活そのものだけではなくて、学校とピアノとバレエの両立も懸案事項だったけども、主婦生活で、「時間…

長い長い夏休みの終わり

娘の学校関連の顛末は、FBの方で書いているので、このブログでは唐突感もあるかもしれませんが、今後は公開して行こうかなと思っております。 4月から学校復帰、と言っていたはずが、2月になったばかりのある日、「暇だから、もうそろそろ行っちゃおうかな…

秘伝の下地クリーム

秘伝シリーズ、ヘアワックスに続き第2弾は、下地クリームです。 歌舞伎役者さんや舞妓さんの、【絶対崩れない化粧下地】として古くから使われてきた「櫨蝋(はぜろう)」に、ゴールデンホホバオイルで伸びをよくして。とっても優秀で天然成分100%の秘伝の下…

RedBull社オーガニックコーラについて

元町のビオセボンで見つけて買ってみたオーガニックコーラ。主にスパイスと有機砂糖によって、コカ・コーラの味を再現しており、むしろとても美味しい!驚きのクオリティでした。 全成分は、 有機砂糖、有機カラメルシロップ、有機濃縮レモン果汁、炭酸、香…

鳥の羽の色コーデ

我が家のセキセイインコさん(レインボー)の、羽根カラーのリンクコーデを親子で楽しみました♪ 鳥さんの羽根の色は、本当に美しくて、神秘です。

商品開発の現場

4年前の、2月5日の商品開発現場。 口紅に、「モリンガオイル」を配合することを思いついて実験した日だったようです。 現在の「生命の樹と真珠の口紅」の原型が生まれた日ですね。 *********************** 2015年2月5日のFBよ…

秘伝のヘアワックス

新作のヘアワックス、秘伝のヘアワックスが完成しました! 通常のヘアワックスは、「みつろう」を使うことがほとんどですが、今回の新作は、「櫨蝋(はぜろう)」を使っています。 櫨の実から取れる櫨蝋(はぜろう)は、古来より、日本髪やお相撲さんの髷を…