カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も病まない、誰も疲弊しない、それが美しさとなる

綺麗に装っているけど、内側は疲弊している。綺麗に見えるけど、内側は病んでいる。綺麗だけど、どこかに無理がかかっている。それでも、綺麗に整ってるように見せなければいけない。食品も化粧品も、そのほかの商品も、そして人間も。 そういうものが溢れて…

1日店舗開店&クレイ講座開催

カラフルオーガニックは、オンラインショップがメインで、その他、都内近郊のセレクトショップやサロンさんでお取扱いもございます。 そうはいっても、わたし自身がなかなかお客様とお会いする機会もなく、 お客様にとっても、実際試したりできる場所が限ら…

将来役に立つことをやるべきなのでしょうか

子ども時代って、将来仕事を得て社会貢献&納税する人間になるための、訓練期間なんでしょうか。 実際は、いろいろな経験や学びを経て大人になり、結果的に子ども時代の学びや経験が、役に立つというのは事実ではありますが、では、逆算して、「将来役に立つ…

探している人だけが見つけられるもの

金箔を使った新ラベルが完成しました。 デザインは、(株)アールスケッチさん。いつも、カラフルオーガニックの世界観をドンピシャに表現してくれる、凄腕のデザイナーさんがおられます。もし、ラベルはシンプルなもので!1色で! などと言われたら、わたし…