カラフルオーガニック

カラフルオーガニック代表のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイ風呂の入り方①

入浴剤としてクレイを使う「クレイ風呂」は、気軽に試せるのでおすすめです。 リラックス・精神安定、疲労回復・内臓活性化、血液循環促進、冷え性予防、 デトックス・毒素排出、電磁波除去、などたくさんの嬉しい効果があるのがクレイ風呂です。 使うクレイ…

紫陽花ゼリー

関東は梅雨明けしてしまったようですが(汗)先日、「紫陽花ゼリー」を作りました。 ピンク色~紫~ブルーのグラデーションにうっとり。 こう見えて、これは人工の着色ではなく、ハーブティの色なのです。 そのハーブとは、「バタフライピー」。調べたところ…

クレイペーストの作り方

クレイパックを作るのにに必要な道具は、 ガラスか陶器のボウル、水・竹ヘラです。 1.使いたいクレイに合う分量の水をボウルに入れる2.クレイをぱらぱらっと振り入れる3.10分以上待つ 完成! 水の中でクレイが分散して、水を吸うのを待ちましょう。…

クレイの取扱いを始めます

アトピーだったり発熱だったり、なんだか「おデリケート」で、なんだかんだとある娘の子育てと、私のオーガニック美容に欠かすことのできないクレイ。クレイ歴はかれこれ7年になりますかね。「クレイソムリエⓇ」という認証もいただいています。 【我が家のこ…

薄っぺらなオーガニックはいらない

「オーガニック」ってきくと、「ストイック・神経質な食事制限・行き過ぎた健康志向」みたいなものを感じて、拒否反応を示す人もいるけれど、なんでだろう?ってずっとずっとその理由を考えていました。 それは「オーガニック」の本質が伝わっていないから。…

本当の紫外線対策

梅雨入りした横浜ですが、時折青空が顔を出すここ数日。 世の中は、日焼け止め・サンスクリーンの宣伝が始まっておりますが、 私の持論はこの時期こそ保湿。 保湿してお肌を健やかに保つことが、最大の紫外線防御になると考えています。 まず「日焼け止め」…

【稽古始め】6歳の6月6日にピアノを始めた

fantasieimage.jp すごいですね、世阿弥の時代から・・・! なんと娘、6歳の6月6日にピアノのレッスンをスタートしていました!驚愕です! 6歳6月6日 初のピアノレッスンから帰宅後の自宅にて 「どしゃぶりでも、傘をさして歩けるようになったM嬢の成長に、…

荒れる口紅・荒れない口紅【タール系色素】

口紅を塗ると皮がむける 口紅を塗って時間が経つとガサガサになる 口紅を塗って時間が経つとピリピリする 口紅を塗って時間が経つと痒くなる 唇の色素沈着が目立って濃い色の口紅しか塗ることができない こんなお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか…